有象無象

戯言日記

はじめまして

祝ブログ開設

ツイッターとは打って変わって(?)真面目な話、憂鬱な話、ヘイトを稼ぎそうな話などはこっちに吐き出していこうかと。あとは勢いに便乗しました

 

将来

衝動的に開設したのはこいつの事を考えると不安で仕方がないため。

ここで格好つけて一人の哲学者の言葉を借りると

『我々は短い時間をもっているのではなく、その多くを浪費しているのである』

うんたらかんたらセネカ「人生の短さについて」という本に載っていた一文。

20歳になって就活・インターン・ES・筆記etc.まだ早いだろと目を背け続けた単語にようやく向き合いはじめた。

そしてF欄に入学して周りのレベルが…などと上から目線で物を言い続けていた自分がいかに愚かで向上するための機会を無駄にし続けてきたか。

悟り焦る。

 

では

じゃあここで行動に移せるか、といったらそういうわけでもない。そもそもここですぐ行動に移せる人間が毎日ツイッターを何時間も監視して時間を浪費し続けるわけがない。

このブログでさえ時間の無駄。

しかし自分は弱い人間なので言葉にしないとそのまま忘却の彼方へ。防衛機制か何かかな?

言葉にする場がブログというのもなんだか物悲しいが友達が少ない僕はそうするしかない。

””正しい””意識高い系として少しずつ大嫌いな努力をしてみようと思う。

 

今日はこのへんで

ダラダラと後ろ向きなことを書き続けた結果このような駄文に

ブログは深夜の鬱々とした気分にうpしようかと、、一応見て欲しい気持ちもあるけど自分に言い聞かせるためのものでもあるので多少はね?

といってる間にもう3時ですよ あーぁ明日一限大学生の辛いとこね これ