有象無象

戯言日記

毎週更新(大嘘)

大学が始まって一週間ですね。しんどい。どうもあんたつです。(←ラノベあとがきの入り方っぽい)

 

ビックイベント

まあ新学年ということでまた新しくゼミに加入したわけなんですが色々先行きが不安です。

ゼミのせいでとりあえず一限が増えたってのが一番不安。休めないしね。

人間関係は…まあ円滑ではないし馴れ合いとかいう僕が死ぬほど嫌いな状況ではありますが時が進むにつれ改善されるのではないかと。

 

研究

曲がりなりにも理系なので研究はちょっと楽しみであったりもするんですが【興味を持つ】という行為が人より格段に苦手なのでなにもしたくない。むしろ自分のダメ人間っぷりは何故なのか脳みそ切り開いて研究したい。

そんなこといいつつ講義で僕がちょっとかっこつけてサイエンス誌とか買っちゃってたときに読んで面白いなぁ~って思ってた分野が取り上げられてたので授業後話を聞いてメルアド交換♪しちゃいました☆(自分から連絡先を聞いたのは大学では初めて)

色々話が聞けそうで将来絶対革命的な技術になる(その先生の受け売り)分野なのでどーせならそういう研究がしたいなぁ…とまあゼミの先生に許可を貰いにいこうかと…。

 

ここまで真面目

一貫性のないことに一貫性があるって友人に指摘されてぐうの音も出なかったんですがほんとなんなんでしょうかね。ひとつのことに熱中してみたいと思う水曜日。ま、今まで書いてきた事は全部置いといて水曜アニメメドレー待機!wそりではまたw