有象無象

戯言日記

7月

7月ですね。夏休みまであと少し。がんばれがんばれ

 

私には兄がいて別に仲良くも悪くもない関係なんですが、就活が近づくにつれやはり一番身近で話を聞けるのが兄なので最近になって色々聞いたりしてます。

 

昔から兄は別にたいして頭がいいわけでもなく劣等感を抱いたことはないんですが対人スキルに関しては自分とは比べ物にならないほど得意で学生のころは毎日のように夜出かけて遊んだり、バイト漬けだったり、呑みばっかり行って弟の私に金を借りるような人間でした。(他にも何かしてたかもしれないが)

 

就活では5月にはもう内定を貰ってたらしくそれなりの企業にいっているので40ぐらいには年収800万を越すんじゃないかと言われて弟の私はびっくらこいてます。

 

やっぱり求められるのはコミュ力なんですね。

 

こないだやった単発のバイトで話した4年生もコミュ力高くて内定3つもらってて暇だよって言ってましたし……。

 

なんだかアホらしくなってしまったのでとりあえず対人スキルだけは磨こうと思います。でも人に好かれるのも才能っていうし多分自分にはその才能がないんですよね…。

 

誰かオフ会してくださいね。